奇抜なセミ

私は
絵を描くとき、どんな色で何を表現しようと良いと思っています。
それぞれの心の中にある色で描けばいい!
何色で何をかいて…みたいな指導、
絶対にして欲しくないって思ってるタイプ笑

息子の塗ったこのセミを見て、彼の心にはセミがこんな風に見えてるんだなーと幸せな気持ちになりました。
チョット奇抜なところがまた好き♡

『みんな違って みんなイイ』

キッズコーチングでは、それぞれの人が持っている才能や気質を認めます。
人を理解しようとする時、その人を構成している要素である「気質」を理解できるかどうかがとても重要。それを知っているかどうかで、人の見方は大きく変わる気がします。
例えば、発達が凸凹なお子さんも気質でみるととても素晴らしい才能や特性と捉える事ができる。
違いを認める事で、その人もその周りの人も幸せなに前向きな気持ちになれるんです。

キッズコーチングを学んだ人とお話しすると結構こうゆう話題になります。
『もっとそれぞれが認められる社会になって欲しい』って。

それぞれの気質を理解し、才能を伸ばしあえる社会になるといいなと思います。


日常を成長のキッカケに


キッズコーチング
マスターアドバイザー
大村ひろえ



#キッズコーチング#子育て#育児#チャイルド#コーチング#男の子ママ#子育てママ#違い#心理学






granDéclic

キッズコーチングを通して、 たくさんの方の成長や変化のキッカケとなれるよう発信していきたいと思います。 ---ミッション--- ・自ら夢を持ち 力強く成長していける子どもを育てる ・子どもに関わる全ての人に、 "コーチ"の視点を提案する

0コメント

  • 1000 / 1000